SSブログ

通院 [Kな日常]

2459772
【ぶちインコ】
10日(土)かぼちゃさんのくちばしトリミングに行ってきました。
くちばしが伸びること以外は、しっかり筋肉がついていて良い状態だそうで。
伸び止まりを祈りつつ、まだ通院は続きそうです。

調子の悪かったRは、朝一で人間のお医者さんに行って薬を貰ってきたのですが、
この土曜の夜からまんまと悪化しまして。
久々39度台まで熱を出し寝込んでしまいました。
油断大敵。

2459770
【絶妙なバランス】
2459771
【ざるインコ】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

miw.@dangobird

Rさん、大丈夫ですかー? お大事にです。
こちらもインフルエンザが出てきました。手洗いとうがいに励んでいます。
ざるインコ、さすが鳥、バランスがすばらしい! かぼちゃさんは丈夫になっていってるようでよかったです。
by miw.@dangobird (2009-01-13 19:47) 

しおん

Rさん、体調が悪かったのですね・・・
こちらも雪が降ったりして寒い日が続いています
早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
ざるインコ、おもわず笑ってしまいましたー^^かわいいです~
ちょうどザルの大きさがうーさんにぴったりですね^^
かぼちゃさんもくちばしのトリミングですっきりされたのかな?^^

by しおん (2009-01-13 22:03) 

R

>miwさん
ありがとうございます。
いやあ不養生で。熱は下がったものの寝込むと復帰に苦労しますね。インフルエンザでは無かったようなんですが、未だ咳がとまりません;;
かぼちゃさんは、うーさんより小柄に見えて重さはほぼ同じになりつつあります。マッチョ?

>しおんさん
ありがとうございます。
年末も胃腸炎をお迎えしてしまったので、健康管理を考えなきゃなあと思っています^^;
ざる、不安定さが余計楽しいみたいです。2羽の詰め合わせもあったんですよー。



by R (2009-01-13 22:14) 

桜♪

初めまして 広場から飛んできました

くちばしトリミング ってのもあるんですねー

お風邪お大事に!
by 桜♪ (2009-01-14 17:58) 

44

R様こんにちわ、山椒茶屋の44と申します。
先日はコメントとリンクのご報告ありがとうございました。
本日は当方のブログから、Uな日常様へリンクを設定させていただいたご報告に参りました。

最初にコメントをいただいてからこちらのブログを読ませていただいているのですが、かぼちゃさんのネーミングを見たときは、名前のセンスうまいな、かわいいな~~!と(勝手に)盛り上がってしまいました。
体もしっかりしてきたとのことでなんだか私まで嬉しくなりました。
ボタンインコはセキセイとまた違う独特の体型でかわいいですよね…。
Uさんとかぼちゃさんに会いに、またお邪魔させていただきます。

寒さも本番!ていう具合なので、R様も鳥さんもどうぞお体お大事になさって下さい。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします。
by 44 (2009-01-15 00:28) 

ミマ

こんにちは^^
風邪の具合はいかがですか??39度越えの熱はキツイですね。
温かい格好をして、首の下(肩甲骨の間)にホカロンを貼っていると、咳が楽になりますよ。

リンクを貼っていただき、ありがとうございます。私も早速、貼らせていただきました^^

かぼちゃん、トリミングに行ってきたんですね。
以前の記事に「自分でカットするためのハサミ」と書いてありましたが、ヤスリで削るのかと思っていました。
その後使いやすいハサミは見付かりましたか?

ザルに入って遊ぶ姿が可愛いですね~♪
我が家のは100円ショップの竹ザルでしたが、あっという間に破壊されました(^^;
このザル、吊り下げてあげると喜んで遊びますよ^^

by ミマ (2009-01-15 10:23) 

Chaco

Rさん、具合は大丈夫ですかぁ?
今とっても風邪がはやっていますね。
会社の私の席の回りみんなゴホゴホしていますよ。
早くよくなりますように。どうかお大事になさってくださいね。

かぼちゃさんの通院お疲れ様です。
かぼちゃさんえらいですね~がんばったね~
ざるで遊んでいる姿、可愛いね~
by Chaco (2009-01-15 12:51) 

ぎんじ

かぼちゃさん、復活おめでとう~
パゲも落ち着いてきたみたいで何よりです~

Rさんも お仕事も大変そうですが、お体お大事に~!!
by ぎんじ (2009-01-15 19:44) 

バードマン

Rさん、こんばんは。
ブログへコメントいただきありがとうございました。
こげちゃんのことを気にかけてくださってありがとうございます^^
かぼちゃさんはまだ若いのですよね?
こげちゃんはウチに来て1年くらいはクチバシを自分でうまく削れなくて伸び続けてました。
定期的に獣医さんに切ってもらってたんですよ。
でもいつ頃からだったか上手に手入れできるようになってきて、今では獣医さんに切ってもらわなくても大丈夫になりました。
だからかぼちゃさんもそのうち綺麗なクチバシになってくれると思いますよ^^
またおじゃましますね。
これからも宜しくお願いします^^

by バードマン (2009-01-15 20:30) 

R

>桜さん
ようこそいらっしゃいませ。
カットして歯医者の道具のようなので整えるそうです。
また遊びにいらしてくださいね。
くじあたりますように

>44さん
ようこそいらっしゃいませ。
リンクありがとうございます。
ずうっと以前はセキセイさんを飼っていたんですよ。
小鳥の居る生活、いいですよね。
また山椒ちゃんの楽しいお話拝見に伺います。
こちらこそ、どうぞよろしくです。

>ミマさん
お見舞いありがとうございます。
熱は下がったんですが、病み上がりの怠さでへこたれてます^^;
くちばしのカットですが、大人しくヤスリがけさせてくれないのと、かぼちゃさんのくちばしは先も厚みがあってちょっと手強いのとで、手をこまねいています。
普通の爪切りばさみだと反動が強すぎそうなので、巻き爪に使ったりするニッパタイプのイイモノを考えてるんですが…

>Chacoさん
インフルエンザは予防注射をして安心していたら、ふつーの風邪にやられました^^;
Chacoさんも気をつけてくださいね。
かぼちゃさんの通院はまだまだ続きそうです。が、がんばろう。

>ぎんじさん
ありがとうございます。おハゲからブチに転職しました。
体は死なない限り一生使えるということでがんばります<何

>バードマンさん
ようこそいらっしゃいませ。
こげちゃんのくちばしも一年伸びたんですか。
うーむ先は長い。とても参考になります。
また是非いらしてくださいね。



by R (2009-01-16 00:00) 

R

>niceくださった皆様。
ありがとうございます。
みなさんのクジがあたりますようにー!
by R (2009-01-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。