SSブログ

おべんとつけて。 [Kな日常]

2562625
【たべざかり】
かぼちゃさんのくちばしは、相変わらず長いものの、形が整ってきました。
先に行くに従って細く薄く尖ってインコらしくなってきました。

定期通院の予定日に体調をくずしてしまい、かぼちゃさんをトリミングに連れて行けなかったのですが、餌も順調に食べており体重も41gキープ。飼い主の勝手な判断で様子を見ることにしてしまいました。

かぼちゃさんは野菜を水につけるのが好きなようで、何でも水入れに入れてしまいます。
入れるだけ入れて、取れなくなっているのがなんとも。
水入れから救出したスナップエンドウを豪快に食べ散らかしご満悦のかぼちゃさん。
ずいぶんたくましくなってきました。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

vividmimic

やんちゃそうで、かわいかですね~。
かぼちゃさんは、お野菜食べますか。
我がピロは、あわ系(ボタンインコブレンド)以外は、あんまり食べてくれません。果物とか差し出すと、口つける前にすっぱそうな反応して食べてくれません。セキセイインコみたいな食生活です。

by vividmimic (2009-02-16 23:48) 

miw.@dangobird

かぼちゃさん、血色が良く(羽の色が濃く)なったような気がしますよ。体調がよくなってきたのかしら。うちはくずもちがバナナ水入れに餌を押し込みます。ただ単に遊んでいるだけのようです。飼い主としてはすっごく困るからやめてほしい。餌を餌入れから運んでぽいっ→水に沈む、が面白いようで、ボタンインコは水遊びが好きですわ。
by miw.@dangobird (2009-02-17 01:09) 

R

>vividmimicさん
うーさんもかぼちゃさんも、最初は野菜を全然食べませんでした。最初にちゃんと食べてくれたのは豆苗でした。それからどんどんいろいろな野菜や果物も食べるようになってきたので、ピロさんも食生活が広がるかもしれませんよ~。
今日は焼き芋をもらってたようでした。

>miwさん
羽艶はずいぶん良くなってきました。換羽で抜けた以上にいっぱい生えてふさふさしてきましたし。相変わらず色はオリーブ系なんですけども。
今日の水入れには、焼き芋が沈んでました。ホントにもう…

>まさきさん
niceありがとうー。
by R (2009-02-17 21:28) 

弥由希

我が家のぼんちゃんも食いしん坊ですよ~(^^;)
かぼちゃさんはキエリクロさんですか?
ぼんちゃんはルリコシです!
by 弥由希 (2009-02-18 15:42) 

R

>弥由希さん
かぼちゃさんは「ルリコシ」として売られていました。
でも、腰の所はグレーです…
キエリクロの色変わりなんでしょうかねぇ。
とりさんがモクモクと食べていると安心します^^
by R (2009-02-18 23:36) 

BlogPetのぎょる

キープってなに?
by BlogPetのぎょる (2009-02-19 15:41) 

橙子。

はじめまして、コメありがとうございました。

かぼちゃさん、ごはんつぶついてる!!!
かわいぃぃぃぃ。

お外に出すのは確かに危険ですよね。
何故、戻ってくるのやら・・・
うちの子はきっと、極度の小心者なのです。
by 橙子。 (2009-02-21 00:14) 

hayate

こんにちは。 おじゃまします
先日はコメントありがとうございました!
左サイドのアルバムは かぼちゃさんとうーさんですよね。
カワイイなぁ♪  ザルで遊んでる写真は親しみが湧いてきちゃいます。 うちのもザルが好きです♪


by hayate (2009-02-22 22:01) 

R

>橙子さん
ようこそいらっしゃいませ。
かぼちゃさんは反対側の目の上にもくっつけてました^^;

昔セキセイを飼っていた頃は風切り羽を数枚クリッピングして外に連れ出していました。中型以上のインコさんたちがお散歩に出ている記事をみるととてもとてもうらやましいです。

>hayateさん
ようこそいらっしゃいませ。
Rの親類がさくらんぼの里にいるので、雪景色などのお話も楽しみにさせて頂いてます。

アルバムは、読み込むたびに違うのが出てくるようです。
Photoと書いてるバーの所をクリックすると、溜め込んだ写真が見られますのでよろしかったらどうぞー。
ざるはいつか動画を撮ろうともくろんでおります^^
by R (2009-02-23 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周り放鳥しないです(BlogPet)近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。