SSブログ

油断も隙も [Kな日常]

吹き荒れる不況の嵐のなか、例を見ない過酷な年度末攻勢に白旗を揚げそうです。こんばんは。
昨夜も放鳥したまま気絶状態でお鳥のなすがままにアチラこちらを囓られていたのですが、豆電球にしたところそのうち諦めてそれぞれのケージに帰って行きました。
進歩なのか?

そして今日、コムスメがぐっすり寝入った頃の時間に帰宅したR宛てにメモがありました。

→かぼちゃの首にちゅう目。(注目ってまだ書けないんだっけ?
2657762
【ぎょー!】

ぎゃー。いつからその首輪!
今朝は?今朝はしてなかったような??いやよく覚えてない。
もしや、昨夜から???あうう。

ぐにぐにのばしたりしながらも、特に嫌がっていない様子。
何にせよ、絡まって首が絞まったりしていなくて良かった;;

2657711
【おすまし】
このあと、首輪はそっと外しました。忙しさにかまけてゴメンナサイ。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

miw.@dangobird

あああ、首にきつくしまらなくってよかったよかった。
それにしてもかぼちゃさん、お顔がすっかり黒くなりましたねえ。それに体もずっと色が鮮やかになったような気がしますよ。これがかぼちゃさん本来の色かしら。
by miw.@dangobird (2009-03-25 01:13) 

まさき

おはようございます。
ぎょぎょ!
輪ゴムで遊んでいる内に、
はまっちゃったんでしょうか。
どこかに引っ掛けなくて良かったですね…(^^;)
by まさき (2009-03-25 09:29) 

vividmimic

おお!
これは恐かったですね。輪ゴムとか、インコちゃんたちは結構好きだけど、首にかかるとこっちが超焦ります。
羽毛にも絡まらず、難なく外れて良かったですね^^
by vividmimic (2009-03-25 11:03) 

おかめ

うわぁ~!危ない!
前にいたボタン、藁の巣の中にクッションのつもりでキッチンペーパータオルを入れてやり、取りだせないように木綿糸で縫い付けてあげたんです。
翌朝、変な鳴き声が、
糸で遊んでるうち解けて首に巻きついていたんです。
慌ててボタンを掴み糸を取ってあげました。でもこのボタン、今までで一番凶暴なボタンで噛みつかれて手が血だらけになりました。

それと家のシロハラインコ、テーブルに敷くビニールに巻いてあった厚紙で出来た芯を3センチほどに切って遊ばせていたんです。
すると、かぼちゃちゃんのように首輪状態でした。自分で抜き取れない虚しさで大人しくいじけてました。
シロハラは、筒状の物を見ると頭を突っ込むんです。何が楽しいのか理解できません。
by おかめ (2009-03-25 14:51) 

ぎんじ

|Д゚;)!!!よ。。。よくお似合いで。。(爆汗)
by ぎんじ (2009-03-26 09:42) 

BlogPetのぎょる

ぎょるは進歩するはずだったの。

by BlogPetのぎょる (2009-03-26 15:23) 

R

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
>miwさん
ほんと絡んでなくてよかったです。
顔は…黒くなりましたねー。背中は相変わらずオリーブ色ですが、艶が良くなりました。相変わらずオスメスは不明です。

>まさきさん
いつ被ったんだろう;;何事もなくて良かったです。

>vividmimicさん
あのクニクニする感じがたまらないんでしょうか。携帯やノートPCのゴムの部分も夢中になって囓ってます。
羽には全然絡んでなかったんで幸いでした。

>おかめさん
ボタンももぐるの大好きですよね。おもちゃも注意深く与えないといけませんね。反省。

>ぎんじさん
あの、不謹慎カモですが、まるで健康磁気ネックレス(ロープタイプ)をつけているようでした…

niceくださった皆さんありがとうございます。
くじ、あたりますように~
by R (2009-03-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青汁が絶賛された(BlogPet)小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。