SSブログ

もう一杯 [Kな日常]

未だ改装中。あと一週間くらいかかりそうな雰囲気です。
連休は現状復帰のために潰れる予感。こんばんは、Rです。

デジカメをしまい込んでいるので携帯でパチリ。ピンぼけばかりで泣けます。
うちのボタン’sはカメラが大好き。携帯も大好き。
構えると何に夢中になっていても飛んできて手元をのぞき込み囓りまくります。
そんなわけで、シャッタースピードの速い一眼が欲しくなったりしますね。

DVC00299.JPG
【散歩の後の茶がうまい】
本当に美味しそうに飲むんですよねえ…なんでも欲しがるので、ノンカフェインを心がけています。鳥が飲んだらイカンものは何だろうなあ。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

miw.@dangobird

うちのやつらもカメラが好きで放鳥中にカメラ向けようものなら齧りにやって来て撮影不可になるもんで、望遠とかでこっそり撮っている状態です。やれやれ。飽きてくれるのを待っているんですが、飽きないらしい。むー。
お茶、杜仲茶の色がほんのり付くくらいの濃さを飲み水代わりに鳥さんにやっているかたもいらっしゃるようですし、カフェインやタンニンがないお茶ならビタミンなども取れていいのかもしれません。基本、人間の幼児が飲めるお茶ならいいようなので麦茶でいいような気がしてきた。はと麦茶とかソバ茶とか。腐り易い所が難点かー。
by miw.@dangobird (2009-04-24 12:37) 

弥由希

飲んだらいけないのは…ジュースやお酒とか聞きました。
基本的に人間の飲食物は害があるようです。

しかし…お茶を飲むとは…ジャパニーズですね(*^o^*)
by 弥由希 (2009-04-24 23:36) 

BlogPetのぎょる

Rがピンぼけしたの?
by BlogPetのぎょる (2009-04-25 15:33) 

hayate

こんにちは!

家の鳥たちも カメラかじりますよー(T_T)

あと マグカップで飲んでるお茶を 覗き込んで 飲もうとします(汗

鳥たちも味の違いがわかるのですかねぇ

かぼちゃさん お口あけて飲みたそう(^^) かわいいなぁ
by hayate (2009-04-25 23:26) 

vividmimic

海外のボタンちゃんの写真で、
ペプシ(しかもペットボトルの口から)を飲んでる子を見ましたよ!タバコを吸うチンパンジーもいることですし、お茶をたしなむくらいは、比較的健康的では~?(笑)

うちのピロも、金魚の水飲んだり、湯飲みに上がってきたり。器には乗らないようにしたいので、手で制御するんですが、そのあと何を思うのか背伸びして10円玉を湯飲みに入れたりします。私がお茶飲めなくなるじゃん・・・
by vividmimic (2009-04-27 23:04) 

R

>miwさん
ほんとカメラ好きですよね。まったく困ったもんです。
写真のお茶は十六茶みたいなものです。ハトムギドクダミ…杜仲茶を飲み水ですかー。麦茶とか香ばしいトリになりそうですね

>弥由希さん
ジュースも100%をちょびっとなら大丈夫かな?とか思ってしまいますが、余計なものは与えない方がいいですよね。晩酌するインコはみたことがありますが、フラフラしてました。
お茶がいいのか、人が飲んでるものに興味があるのか^^;

>hayateさん
コップのフチにとまってにょーんと伸びて底の方を舐めようとしたりします^^;うーさんは器用に伸びるのですが、かぼちゃさんは届きません。修行が足りないようです

>vividmimicさん
ペプシ!あの青いのとか飲むと大変なことになりそうですねー。
刺激の少ないハーブティなんかだとよさそうかな、と思ったりします。
10円玉を入れるとは…と書いていたら飲みかけの缶チューハイに蕎麦の実を入れられました…



by R (2009-04-28 23:50) 

noharm

おっしゃるとおり、カフェインはダメなんで、お茶やコーヒー、紅茶はもちろん、ウーロン茶なんかもカフェインはいってるからダメですね。ハーブティーもローズマリーの一部は鳥に有害だったりしますから物によってはまずいでしょうね。ケールやゴーヤはダメなんで、青汁はダメですね。牛乳や乳製品は小型インコは消化できないので、鳥用の乳酸菌の粉末なんか以外はだめですね。
スポーツドリンクは糖分や塩分を取りすぎるので、普段の生活ではNGです。

まぁ、水以外をのませなければ問題ないので、ミネラル水とか天然水に凝ってみたらいかがですか?
by noharm (2009-04-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春なのね四月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。