SSブログ

破壊衝動 [Uの日常]

また風邪を引きました。会社の休業日で3連休なのに寝込むとか;;

最近ぼたん’sのケージからひっきりなしにガリガリ音がします。
DVC00319.JPG
【使用前→使用後】
これ、3日でこうなりました。ちょっと前まで見向きもしなかったのになあ。
ケージの底にはチョークの粉のように降り積もるカトルボーン。
それよりはるかに硬いミネラルブロックも降り積もっていました。極端だよキミタチ。

DVC00320.JPG
【育つ前に頂くわ】

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

miw.@dangobird

齧るのにもブームがあるようで。うちは今、止まり木です。白い柔らかい木の止まり木は齧られてしまうので、黒い堅い木にしちゃいました。
しかしイカ骨を3日で木っ端みじんにされるのも出費が痛いですなあ。単価は安いけど3日で1個。1ヶ月に10個。
って、しょーもない計算をしてしまいましたよ。
お風邪、お大事に。
by miw.@dangobird (2009-05-18 02:16) 

mayumi

ラブバードは職人気質ですよね~
一度はまると、とことん!といった感じでしょうか?

風邪お大事になさってください。
by mayumi (2009-05-18 10:41) 

BlogPetのぎょる

会社ってなに?
by BlogPetのぎょる (2009-05-18 16:43) 

弥由希

お風邪の具合はいかがでしょうか?

それにしても、職人技のような齧りっぷりですね〜
我が家も負けてませんよ!
by 弥由希 (2009-05-18 23:05) 

R

>miwさん
うちもちょっと前まで止まり木を集中攻撃でした。イカ骨ですが、うちは別居してるのでイカ骨X2なのです。破壊速度は圧倒的にうーさんが速いのですが、かぼちゃさんもなかなか…切らさず与え続けるのは無理かも^^;

>mayumiさん
ほんと とことんですよね。実は写真の骨は2個目。3個目は何日持つでしょうか…

>弥由希さん
これで少しは満足するかというとそうでもなく、耳や首も遠慮無く囓ってくるところがたまりませんよね^^;
ぼんちゃんの作品と共通でタグでもつけましょうかw

皆様。風邪の方は幾分回復しました。ありがとうございます。
会社ではインフルエンザじゃないのかと煙たがられましたがマケナイ。

by R (2009-05-18 23:37) 

タカランチョ

風邪はいかがですか?今の時期だと周りが過剰な反応してませんか?1度ミネラルブロック与えたら2時間もしないうちに無くなってました(笑)。 ヨウムの場合、ペレットと食べ物での補給が1番と本で読んで以来与えてないです。 小鳥さんだと食事量が少ない分必要なのでしょうね。...(*´-`*) 風邪、お大事にして下さいネ♪(´・ω・`*)
by タカランチョ (2009-05-19 08:14) 

まさき

今晩は。
もう風邪は抜けましたでしょうか?
ボタン’sカルシウムたっぷりですねw
うちもがりがりやりますが、
止まり木設置じゃないせいか、
ここまでの勢いはないですね~。
健康的でいいかも^^
by まさき (2009-05-23 18:57) 

R

>タカランチョさん
カルシウム不足なのか、単にかじりたいだけなのか^^;
写真の「使用前」に至っては15分で破壊されました。しばらくお預けです。
風邪は2週間でようやく抜けたようです。悪性じゃなくてよかったよかった。

>まさきさん
カトルボーン、ケージにつけても外してしまうので床に転がってます。これに馬乗りになって発泡スチロールをちぎるようにちぎっては投げちぎっては投げ…栄養になってるんですかねえ^^;
風邪はようやくおさまりました。今本当にマスク売ってませんね~
by R (2009-05-25 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。