SSブログ

揺れるココロ? [Uの日常]

2862200
【あそぶ?】

2週間風邪をひいていました。なんたる近所迷惑。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ぼたん’sは相変わらず元気です。
先日、ものすごく仲良く寄り添ってナイショ話なぞしながら、タンスの上から降りてこなかったりしました。
とうとう時期が来たのか?と複雑な気持ちになったりしたのですが、そんなことあったっけ?な様子でまた微妙な距離に戻ってしまいました。
うーさんは、オンナノコほぼ確定かな?ブランコやらクリップやらいろんなものに情熱的にせまっています。
一方かぼちゃさんですが、うーさんと仲良くしたい素振りやプレゼントをしている?素振りを見せたものの、まったくもってうーさん次第という状況。うーさんがその気になっても腰が引けてる感じがヒシヒシと。

ペアにはならないかな~。うーさんが何かで遊んでいると、かぼちゃさんはとても気になる様子で2歩あとから付いて回ったりもするんですが、うーさんに向って激しく威嚇したりもします。勝てませんけど、負けてません。

そんな2羽ですが、どちらかの姿が見えないと呼び鳴きするんですよね。
やっぱりきょうだい、仲間、な感じなんでしょうか。

仲よくしてほしいけど、玉子さんは困っちゃうかなあ…

2862203
【別荘にしていい?】
2862198
【幾何学模様の羽】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

miw.@dangobird

おかげんいかがですか?
けっこう長引いたみたい? だいじょうぶですか?
かぼちゃさんとうーさん、まだ微妙な関係なんですねえ。かぼちゃさんがもちょっと大人になればうまくいくかな。お写真で見る限りではいい雰囲気なんだけどな。
お玉さまは…でも、女の子だったら産みますよね。相手がいなくたって産んじゃうし。むう。
by miw.@dangobird (2009-05-26 00:38) 

おかめ

うーさん、女の子ですかねぇ?
でもオス、メスだからといってヒナが孵るともかぎりません。
先週、巣引きさせたペアは今のところ次の予定はないみたいです。
前なんか巣引きさせてしばらくするとHをして卵を産んでましたから、
もう一組のペアは、初めての卵のせいか孵りませんでした。
ヒナも可愛いですよ。でも先週巣引きさせたヒナは、ペットショップに引き取ってもらいました。兄弟だらけでも困りますから、


by おかめ (2009-05-26 18:16) 

タカランチョ

女の子は卵を産むのに結構体に負担がかかるそうですね。(´・ω・`;A)
人間も鳥も同じだなぁとちょっとしみじみ...。
今日もポチッ♪ (●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by タカランチョ (2009-05-26 20:42) 

R

>miwさん
最近長患い(大げさ)になりがちです。とs…
どうなるんでしょうねぇ、ふたりの仲は。玉子さんは、せめてスルッと生んでくれたらいいんですけど、心配です。

>おかめさん
オンナノコっぽい感じです。気も強いし;;。ヒナはカワイイですよね-。手放せなくなりそうだし、これ以上増やせないしで悩ましいです。

>タカランチョさん
もうちょっと大きい子になると、そんなに玉子を生んだりしないそうなんですが、ラブバは玉子関係のトラブルをよく耳にするので心配です…オンナはツライヨ

>くまさん
nice!ありがとうー
by R (2009-05-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。