SSブログ

不眠と夏バテ [Rの日常]

まだ梅雨も開けていないというのに、すっかり参ってしまっています。
みなさん如何お過ごしですか。
職場環境がなかなかに劣悪でして、冷房をいれてさえ平気で湿度85%30度とかのお肌にやさしい?わけないでしょーな状況。風の当たるところは冷え、体に熱はこもり変な冷や汗をかくという。
夏、乗り切れるのかしら。

そんなへろへろなRを差し置いて、ボタン’sは元気です。
なんだかまた羽が抜けてつんつんがでてきました。なんのための換羽?
じっくりあそぶ余裕もなく、新聞紙を替えて餌を変えて、かきかきしてさしあげて、一日が終わります。

2924318【たまには仲良く】
このこらに元気を貰ってる。もうちょっとがんばってみよう。
(.⊿ ちょりっと ぽちってくださいな。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

miw.@dangobird

お仕事、おつかれさま〜。
通勤とかオフィスにこもるとかがない私、給料安いけど(笑)そういうところはよかったかもしれなひ。
さぼりーまん時代は現場だったからなあ、はあ。
かぼちゃさん、ちょっとお太りになりました? ってか、大きくなった? お若いんだから成長したんだよね(汗)。
by miw.@dangobird (2009-07-10 00:20) 

Bacchus

こんにちは。
並んでみると、色の違いが良く分りますね(^^
色鮮やかな「かぼちゃさん」と淡い色の
グラデーションが可愛い「うーさん」。
とても破壊神には見えませんね(^^;
by Bacchus (2009-07-10 11:30) 

よる

湿度が高いのだけは我慢できませんよね。

うーさんのふくふくした胸の羽根がとても触りたくなります(^^)
触り心地いいんだろうなぁ。
by よる (2009-07-10 12:50) 

junmaru

もしかして職場にオヂサンがわんさと居たりしませんか?
うちのダンナが帰宅すると湿度と室温がグッと上がるのでもしやオヂサン効果かと・・・
エイトフォーから強力オヤヂサラサラパウダーが販売されたら即買いです。

うーさん、これが噂の「腹割れ」?

by junmaru (2009-07-10 13:08) 

BlogPetのぎょる

夏バテって…なんだろう…?
by BlogPetのぎょる (2009-07-10 13:56) 

rari

[水槽]д-)そ・・れは 乗り切れなさそうな・・・
エアコンに「ドライ」は無いのでしょうか~?
風邪引かないように気を付けて下さい(o_ _)o

うーさんの腹割れ? 胸がおちりみたいに( ´艸`)
かぼちゃさんは、なんて旨そうな色合い( ・ ρ ・ )ジュル
by rari (2009-07-11 05:12) 

おかめ

職場で熱帯ですか?そして帰宅するとボタンズがいて、一年中熱帯の国にいるみたいですね。
うちは、まだクーラーを我慢して扇風機で過ごしてます。
といっても真夏でも夕方からドライにしてるだけですけど。
インコには、クーラーは良くないのかもしれませんしね。
でも暑くてもインコ共は元気いっぱい、羨ましい。
by おかめ (2009-07-11 22:16) 

R

>miwさん
努力も才能も無かったのでライスワーク社員です^^;
かぼちゃさん、41gキープです。うーさんは44g。態度は大きくなりましたが体格はちょっと小さめのままですねー。写真はちょっと膨らんでるときですね。

>Bacchus さん
南国の鳥ですね-。かぼちゃさんの背中側はちょっと暗い色なんですが、胸のオレンジは本当に鮮やかな色です。彼らの中では色の違いはどう映ってるんでしょうね。

>よるさん
湿度、ほんとにキッツイですね。カラッとしていたらむしろ温度が高めの方が気持ちがいいんですけどね。
うーさんの羽、首の周りがお薦めです。ものすごく細くてほとんど羽ですから

>junmaruさん
おぢさん度高いです。あらためてフロアの人数数えたら75人もいました。60人が男性。そして全員にPC。ビルフロアならともかく、工場の屋根の上なので大変なことに。
ギャッビーのデオドラントシート臭いです。アレ強烈ですね;;

>rariさん
ドライでも、冷房でも、滅多なことでは上がりきった温度計の針が動きません。にんにく卵黄飲んで頑張ります;;
うーさん、大胸筋みたいになってますねw
腹割れは、もっとくっきりはっきり見えるときがあるんですよー。

>おかめさん
ヒナさん達は元気ですか?
年々温暖化が進んで、湘南は亜熱帯になr。じゃなくて。
ブラウスじゃなくて、Tシャツかせめてポロシャツならもう少し楽でしょうか。
ボタン’sと過ごす夏は初めてなので、留守中のことが心配です。

>r363さん うきさん
nice!ありがとうー



by R (2009-07-11 23:37) 

ぼつこ

昨日は、ブログにご訪問いただきありがとうございました☆
一気読みさせていただきました。
うーさん、かぼちゃさん、可愛いですね~。
ボタンインコって元気くれますよね。
ばてている事を許してくれない、というか・・・。

これからますます暑くなりますので、お体こわされませんように。
by ぼつこ (2009-07-12 11:19) 

R

>ぼつこさん
ようこそいらっしゃいませ。じょーちゃんを見て、「かぼちゃさんの皮をかぶったうーさんがいる!」(失礼)と思い、こちらも一気に読ませていただきました。しろーちゃんとの距離感も他人事とは思えない…
ことしも長い夏になりそうですが、ぼつこさんもお体お大事に。また遊びに行きますね~
by R (2009-07-13 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。