SSブログ

オニの居ぬ間に [Kな日常]

うー母さんは、まだ玉子を温めています。
Rは月末までに仕上げなければいけない仕事があるというのに、
残業規制に阻まれ七転八倒です。

そんな中、なんだか妙にツヤツヤしているヤツが…

3109646
【袋ごと戴くのだ】
うーさんがほとんど出てこないのを良いことに、Rにべったり貼り付いて
ケージに帰らなくなりました^^;

でも、ときどき気になるらしく覗きに行っては怒られたりしています。
3109644
【R、うーさんなにしてるのー】

一足先に換羽が終わったかぼちゃさん。
先日一緒に行った病院では、健康状態◎を戴きました。
先生曰く「小柄ですが、筋肉もしっかりして非常に良い状態です。産卵でやつれているうーさんの方が心配です」と。
うう。心配です。
(.⊿そんなマイペースなかぼちゃさんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

rari

[水槽]∇〃)おお~かぼちゃさん ぴかぴかっすね^^
健康◎で安心安心!
うーさんまだまだママさん中っすか~
早く元の元気過ぎるうーさんに戻って欲しいような・・・
でも、タマゴ、切ないな~( ̄^ ̄)
by rari (2009-08-27 07:04) 

miw.@dangobird

かぼちゃさん、ちょっと見ない間にふっくらつやつや。
心配かけたけれど、今じゃ健康優良児になったんですね。よかった〜。
顔つきもすっかりおとなびて。赤いくちばしと緑の翼もいいなあ。やっぱりトロピカルカラーは見ると元気が出ます。

うーさん、がんばれっ。
うちのお嬢さん、うーさんより2ヶ月ばかり年下なだけなんだけど、なんだかまだママゴトしてるようなのよね。本格的な巣作りとかしない(できない)し。鳥の2ヶ月差は大きいなあ。
by miw.@dangobird (2009-08-27 10:35) 

おかめ

かぼちゃさん、それはチョットやめた方が良いですよ。
掃除するの大変なんですから、
でも、うちだけじゃないのですね。袋の上から盗み食いボタンは

そうですね。有性卵なら3週で孵りますが、うーさんの場合1カ月くらいお母さんをするかもしれませんね。
気の済むまで抱卵させておいた方が良いでしょう。そのうち孵らないと判るとやめます。

うちのヒナも大きくなって来ました。親鳥もエサを与える時くらいしかヒナの所へは行かなくなりました。
巣引きまで、後10日くらいかな?
by おかめ (2009-08-27 14:15) 

ぼつこ

袋ごといただく方が、うまいんでしょうかね~
実家の子達もよくやってます。
今がチャンスとばかりに甘えたちゃんになってるのでしょうか?
でも、やっぱりうーさんがいないとちょいと寂しいんでしょうね。
可愛いなぁ、かぼちゃさん。

うーさん、しっかりママさんやってるんですね~。
うちの子はちょうど1ヶ月くらい抱卵してましたかね。
やつれ気味だなんて・・・
かぼちゃさんのように◎をもらえないと、立派な母ちゃんになれないぞ~、うーさん。
by ぼつこ (2009-08-28 15:40) 

snorita

ふ、袋ごと.....ご、ご無体な....
by snorita (2009-08-29 22:36) 

R

いつもいつもお返事おそくなってすみません。
コメント頂けるのはとてもうれしいです!

>rariさん
かぼちゃさんはうちにお迎えしてから一番ツヤぴかでのびのびしてます^^;
うーママは産後の肥立ちが…ってことはないみたいですが、ちょっと前の甘々っぷりからの豹変が恐ろしいまでです。玉子はねー残念です

>miwさん
相変わらずくちばしの伸びが早い気がしますが、形的には問題がなさそうなのとしっかり食べれているのでそういう個性なんだなと思います。横から見ると緑が鮮やかなんですが、背中はやっぱりオリーブがかってるんですよねえ。
うーさんとかぼちゃさんも一月くらいの差なんですが、かぼちゃさんのほうが奥手な感じですね。一月分以上差がありそう^^;

>おかめさん
そうなんですよ、掃除が・・・でも袋からチミチミとつまみだして食べるのがおいしいんでしょうね。困ったもんです。
うーさんはあと一週間くらいかなあ。自然にやめるまで様子を見ます。

>ぼつこさん
えさ入れの中より、袋の中が、自分のより人のがおいしそうに見えるんですかね~。
かぼちゃさん、甘えるのはいいんですがエンドレスカキカキを要求するので腱鞘炎になりそうです。

>snoritaさん
出しっぱなしにするRが悪いんです…

>Bacchusさん
nice!ありがとうー

by R (2009-08-31 11:13) 

レス

本番OKらしいです+.(・∀・).+$ http://s.64n.co/
by レス (2012-02-22 15:03) 

プレイ内容自由

10万あげるから挿入してくだちぃ( ●≧艸≦)  http://b8y.in/
by プレイ内容自由 (2012-08-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rで何事子育てしたよ(BlogPet)ツクツク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。