SSブログ

ツノツノ(詳細) [Uの日常]

最近は2期制や夏休み繰り上げなどありますね。
8/31に職場で「コムスメちゃん、今日から学校?」と聞かれて自信を持って9/1からですと答えられなかったダメ親Rです。
コムスメは何事もなく帰ってきましたので、わが市は9/1から新学期だったようです。もうちょと気にしようよ…自分

先日のツノツノ写真。いまいち、ツノツノ感が見えにくいので撮り直してみました。
3134677
【そろそろ監視活動も再開しないとね】
抱卵のため、胸のあたりの羽毛が乱れてますね…
春の換羽とは比べ物にならないツノツノっぷりです。
さらにマクロで撮ってみました。





3134678
3134679
カメラの調子が悪く、ピントがなかなか合いません。修理に出してみようかなぁ。

(.⊿ うーさんの監視活動復帰に応援のぽちしてみる?
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

miw.@dangobird

見事なつのつのっぷり〜。ということは、発情終わったのかな? 御玉子さまも終了かな。ほぐしがいありますねえ。うひひ。
by miw.@dangobird (2009-09-02 10:57) 

ぼつこ

うわ!すごい!!!
ほんと見事なツノっぷりですね~
ほぐしたい欲求あがっちゃいますね。

監視活動開始、応援しますよ~♪
by ぼつこ (2009-09-02 18:38) 

おかめ

うーさん、すごい頭になってますね。
これからハリネズミに変身するのかなぁ?
ツガイの場合、オスに口移しでエサを貰ったりしますが、うーさんみたいに1羽だけだとお食事もおろそかになりますからねぇ。早く体力が回復すると良いですね。

先週、1羽のヒナが死んでしまいました。あとの2羽は元気で目も開いてきました。頭の形からするとオスとメスのようです。
来週あたり巣引きのようです。
by おかめ (2009-09-02 21:41) 

よる

ツンツンしてますね(^^)
うちも羽根が抜け始めました。
秋だなぁって思いますよね☆
by よる (2009-09-03 13:48) 

R

>miwさん
たまごはまだ抱え続けてるんですが、ちょっと余裕が出てきたかな?ほぐしてやるとうっとりするので、またスイッチ入っちゃったらどうしようかとも…

>ぼつこさん
玉子保守の気持ちとほぐされたい気持ちがうーさんのなかでせめぎ合ってるようです。監視活動も再開したいし…と揺れ動く乙女心のようです。

>おかめさん
うーさん一人で頑張ってましたからねー。えさの食べ方とか、鬼気迫るものがありました。
雛ちゃんは残念でした。あとの2羽は元気におおきくなりますように。

>よるさん
秋なのか、玉子やつれなのかドキドキしましたが、そういう季節ですよねえ。
よるさんの王子もツヤツヤになりますようにー。

>NOBUさん shinさん Bacchusさん くまさん
nice!ありがとー
by R (2009-09-04 16:28) 

hayate

おぅ!うーさんの頭!かわいいですね なんだかピュンピュン飛び出してきそう(笑)

うちも今回 卵ちゃんの子いましたが、3日すぎたら かわいそうだけど 隠しちゃう事にしてます。
しばらく 探すんですけどね。 
その後、諦めるのか 続けて産まないので 体の負担が減るかなぁ なんて思って・・・ 
でも 続けて産む事もありますが(^^ゞ
毎回 ハラハラしますよね。卵ちゃんには・・・
by hayate (2009-09-04 23:42) 

まさき

今晩は~。
あら~、
うーさん女の子だったんですか?
初お玉さんなのですね。
換羽も同時だと、
身体の負担が心配ですね。
うちでは、
1度抱卵させてえらい後悔したので、
速攻回収しております。
ないと思うと次を産んじゃうと聞きますが、
うちでは速攻“気のせい作戦”の方が効果あるようです。

by まさき (2009-09-06 17:52) 

rari

[水槽]ρ -)うぉぉ つのつのが~つのつのが~
Rさん 再びしあわせな下僕生活が戻ってきそうで( ´艸`)
うーさん きっと抱卵休暇中に溜まった報告書を
つのつのから母船に一斉送信してるのかな?

かぼちゃさんの天下ももうすぐ終わりか~
ザンネンかぼちゃさん~でもがんば^^
by rari (2009-09-07 23:50) 

BlogPetのぎょる

活動ってなに?
by BlogPetのぎょる (2009-09-08 14:29) 

R

おはようございます。
放置しすぎです、すみません。

>hayateさん
3日ですかー。今回はどうしよーとおろおろしてるうちにすっかりお母さんモードになってしまって、様子を見続けてしまいました。

>まさきさん
やはり女帝だったようです。というか決定。
気のせい作戦。次回があったら試してみます。
気が気じゃないですよね、ほんと。

>rariさん
もうほんとに鳥格が変わってしまってたので、報告もままならなかったんだろうなあと。
かぼちゃさんの天下は終わりを告げたような、告げないような感じになってます。

>はだけた大将さん snoritaさん wacさん
nice!ありがとー
by R (2009-09-11 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツクツクツノツノ(詳細)(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。