SSブログ

あの鐘を鳴らすのは [Uの日常]

Twitterでぶつぶつ言うのが日課になりつつあるRです。こんばんは。
いろいろ殺伐とした日常、王様の耳はロバの耳なんですってば。

玉子様保守に専念されていたうー陛下の居城に、不審者(ごーぺんさん)が侵入したところ、さんざん追いかけ回して突っついたあげく、玉子様と一緒に抱き込むという混乱っぷりを見せ始めたりしましたので、思い切って玉子様に退出戴いた次第であります。
なんとうい駄文。

ええと、というわけで一月に渡り抱卵を続け、それでも諦める気配があまりなかったうーさんに、Rの根気が折れました。ゴーペンさんを刺客に送り込み、混乱を招いたあげくどさくさに紛れて、あれは夢だったのよ作戦に出ました。

それから1週間。ツノツノもかなりほぐれ、ツヤツヤふっくらしたうーさんは、元気です。
3169474
【皆のもの、ワタクシが帰ってきましたわよ?】

この一月の間にすっかり強気になったかぼちゃさんも、
相変わらず元気ですよ。
3169475
【呼んだ?】

(.⊿ うーさんのツノツノほぐしで腱鞘炎が再発しそうなRにエールを;;
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツノツノ(詳細)(BlogPet) [ぎょる日記]

Rの「ツノツノ(詳細)」のまねしてかいてみるね

最近は9/31に応援のぽちしてみる?

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

10月回避ですか!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ツノツノ(詳細) [Uの日常]

最近は2期制や夏休み繰り上げなどありますね。
8/31に職場で「コムスメちゃん、今日から学校?」と聞かれて自信を持って9/1からですと答えられなかったダメ親Rです。
コムスメは何事もなく帰ってきましたので、わが市は9/1から新学期だったようです。もうちょと気にしようよ…自分

先日のツノツノ写真。いまいち、ツノツノ感が見えにくいので撮り直してみました。
3134677
【そろそろ監視活動も再開しないとね】
抱卵のため、胸のあたりの羽毛が乱れてますね…
春の換羽とは比べ物にならないツノツノっぷりです。
さらにマクロで撮ってみました。




→人によっては気持ち悪いかも?


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツクツク [Uの日常]

たまごな日常をおくるうーさんですが、玉子から離れる時間もずいぶん増えてきました。
ずっと抱卵してるためか、ケージから出たとき足もとがヨタヨタすることもあって心配しましたが、徐々にいつもの調子を取り戻しつつあるようです。
そして、ものすごい勢いで芽が出てきました。
ヤマアラシ.jpg
【白髪じゃないのよ】
ああああ、ほぐしたい。でもまだ触らせてくれません。
鳥的にはどうなんでしょう、ツノツノをほぐすと、うっとりしてますよね。
ほぐし方がなって無い!と指導が入ることも多々ありますが。
さあ、うーさん。
玉子に危害は加えないからそのツノツノをほぐしに出ておいで~。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オニの居ぬ間に [Kな日常]

うー母さんは、まだ玉子を温めています。
Rは月末までに仕上げなければいけない仕事があるというのに、
残業規制に阻まれ七転八倒です。

そんな中、なんだか妙にツヤツヤしているヤツが…

3109646
【袋ごと戴くのだ】
うーさんがほとんど出てこないのを良いことに、Rにべったり貼り付いて
ケージに帰らなくなりました^^;

でも、ときどき気になるらしく覗きに行っては怒られたりしています。
3109644
【R、うーさんなにしてるのー】

一足先に換羽が終わったかぼちゃさん。
先日一緒に行った病院では、健康状態◎を戴きました。
先生曰く「小柄ですが、筋肉もしっかりして非常に良い状態です。産卵でやつれているうーさんの方が心配です」と。
うう。心配です。
(.⊿そんなマイペースなかぼちゃさんにポチッとおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Rで何事子育てしたよ(BlogPet) [ぎょる日記]

ぎょるがRのココロを記録♪
それでぎょるは二つ目が全開するはずだったの。
でも、Rで何事子育てしたよ♪
ぎょるはお腹がほしいな。
お腹ってどこにあるかな
<
*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

たまごな日常 [Uの日常]

秋の気配がそこはかとなく漂ってきた気がしないでもない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですが。

うーさんのその後を記事にしなくてはと思いつつ、暑さと冷房病とコムスメの宿題と仕事と、まあ夏バテで日にちばかりが過ぎてしまい、それこそ夏休みの宿題状態になっておりました。

先日トリ急ぎお伝えしたとおり、2個目の玉子の無事が確認されたあと、2度ほど病院に様子を見てもらいにゆき、現在は4つの玉子のお母さんをやっています。
3109647【何見てるのよ!】
うーさん、ちょっとよれよれです。大量の羽が抜けぼさぼさになっております。
自分で抜いてる様子はないので、換羽が重なったのかな…。
なんにせよ、子育てモード全開になっていて迂闊に手が近付けられません。
あきらめるまで抱卵させた方がいいんでしょうねえ…
3109655【ママになっても乙女心を忘れない】
お気に入りのピンクのスプーンとバラは、うーさんがわざわざ運び込んで飾りました。

(.⊿帰ってきたうーさんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリ急ぎ [Uの日常]

今月もなんとか月次処理を倒せたようです。ガンバッタ!主に仕事以外で!(えー

ご心配頂いております、うーさんですが無事二つ目が生まれました。
と、ご報告するつもりが、PCが一足先に夏休みに入りやがりまして、こんちくしょう(失礼
現在教育的指導中となりました(ノ_・。)windowsの修復で済みそうですが、予断を許しませんね…
というわけで、皆様にはお礼方々携帯よりひとまずご報告まで。

3038251
【待ちきれないの!】

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クシ(BlogPet) [ぎょる日記]

ぎょるはクシがほしいな。
Rもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

何故クシ。柘植のクシならあるけど使うか?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あうー [Uの日常]

先日、病院にムリを言って予約を入れて貰い、仕事を終えて家に帰りました。
うーさんの体重を量ってみたところ、47g。減ってる?
ケージの中を軽くあらためたところ、ごろっとした手触り。
3038250【白くて丸い例の物】
わー!新聞を慌てて戻しました。

さてどうしよう。ほぼ無精卵であることは間違いないのですが、これは取り除くべき?しばらく様子を見るべき?
うーさん、相変わらず餌をワシワシ食べては、綿棒や紙切れをせっせとケージに運んでいます。
ケージを開けても、一通り部屋を巡回するとすぐに戻ってしまいます。
お腹はまだ何となくふっくらしてる様子。もう一個あるかなあ??
とりあえず、無事に生まれてしまったこと、元気ではあることで病院の予約を一旦キャンセルしました。
3038254【青菜が食べたいの】

それから数日、今日の体重は51g。増えてるよ!どうなの、もう一個あるの?どれくらいの産卵の間隔なら異常なしなの?心配は尽きません。
元気ですが、重そうです。
小鳥は急に容態が変わってしまうので、気がかりです。
でも、無精卵だとしても抱卵していて、とりあえず元気にしているのをムリに病院に連れて行った方が良いのか、迷っています。
とりあえず、一日一回ケージの温度を上げてみて、そっと様子を見ることにします。

(.⊿心配が杞憂に終わるように、祈ってください;;
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。