SSブログ

害鳥指定 [Uの日常]

Rの部屋は北側で、朝日がほんの短い間あたるだけの寒い部屋です。
天気のいい日は南側の暖かい部屋に大ハハが移してくれるときもあるのですが、
基本的にはちょと薄暗い部屋にいることになります。
そんなうーさんとかぼさんのために、スパイラルライトを買ってみました。
2338620
【脅威の60w】
これで、燕麦も豆苗も青々するはずです。
2357187
【決定的瞬間】
2357188
【犯行後の証拠のくちばし】
芽の出る本の少し前、発芽玄米状態の燕麦を夢中になって掘り起こす害鳥2羽。
いや、君たちのために植えてるんだからいいんだけどね。

ああ 現実逃避してしまった。仕事仕事ー!

早くボタン'sのところへ帰れるように ポチおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ひ

良い写真ですね!

かぼちゃさんはなんとなく
「ギクリ!」
としているような気がしますw


by ひ (2008-12-02 10:57) 

ぎんじ

鳥さんたちに癒されつつ。。。

そねくぢ強奪していきまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by ぎんじ (2008-12-02 17:06) 

lemonbird

こんばんは。
一生懸命食べてますね。
泥んこなのが微笑ましいです^^
かぼちゃさんもうーさんも燕麦が大好きなんですね。
くりりんは燕麦食べないな~。
好き嫌いが多くて・・・(^^;


by lemonbird (2008-12-02 21:31) 

R

>ひ
ピントが甘いのがどうも。
2羽ともコチラを気にしつつも食べ辞めません^^;
by R (2008-12-02 23:34) 

R

>ぎんじさん
ようこそ。今度やどかりについて勉強しにいきますね。
くじ、当たりますように。
by R (2008-12-02 23:35) 

R

>lemonbird さん
こんばんわー。
2羽とも燕麦は好きみたいですが、掘り返して食べるとは思いませんでした。
あげく、どろんこのくちばしをRの肩に拭きに来ました・・
>好き嫌い
でも、くりりんくんとっても毛づやがよさそう。
きっと栄養は足りてるんですよ
by R (2008-12-02 23:41) 

miw.@dangobirdとりあそび

ぎゃー、私ってばひょっとしてとんでもないうっかりしちゃいました?
ごめんなさい、コメント消した記憶はないのですが、もしそうならばとんだご無礼をば・・・。平にご容赦を〜〜。
全くもって申し訳ありません。こんなうっかりさんでよかったら今後ともよろしくおつき合いくださいますようお願いいたしまする。

追記
かぼちゃさんの『見ーたーなー?』って表情がとってもキュート!
鳥ってイタズラしているってわかってるから、シマッタ!って顔しますよね。ぷぷぷ。
by miw.@dangobirdとりあそび (2008-12-04 01:50) 

タカランチョ

(*・ω・*)オハヨウゴザイマス♪
鳥さんのお写真につられて訪問しちゃいました!
カメラ目線のかぼちゃちゃんかわいい.....φ(〃∇〃 )
お名前もかわいいです♪
ソネくじいただきました(o´_ _)o)ペコッ
by タカランチョ (2008-12-04 10:15) 

R

>miwさん
いえー。なんかちょっと小人さんが降臨してたようで
記憶があいまいでして。失礼なこと書いてなかったらいいんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
そうそう、鳥、確信犯ですよね(笑)
by R (2008-12-04 14:48) 

R

>タカランチョさん
ようこそいらっしゃいませ。
ソネくじあたりますように。
あああ、ヨウムさんかわいいいいい。
またお邪魔させていただきますね!
by R (2008-12-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。