SSブログ

愛だろ愛。えー… [Uの日常]

DVC00242.jpg

【見苦しい手】
生傷が絶えないというより、悪い虫さされのようです。
kxQgz2WQZ0L1sHF5tnRdt8Mi1cCkzapgTXzYKRfONUnqsC8WzObiGo-oDSb2MM6xBu7WHUcq0i1oClpgw28u1bTpalVhBxWcr5IAujATUi0_.jpg
【被疑者うー】
5日ほど前、くちばしの尖った部分だけカットしたのですが、
すでに今日インコパンチ復活してました。穿孔枚数5枚(予想)
囓り木が日に日に削られていること、サンドバーチカバーがボロボロになっていること、
カトルボーンが抉られていることから、ヤツがくちばしを研いでいることは間違い無いと思われます。
【関係者の声】
「ママ、そんなに噛まれて痛くないの?」

そこに愛はあるかい?
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

タグ:生傷
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ぷくるぱ

おはよーございます。
クジ頂いていきますね♪

ヤツ当たりという愛・・かも?w
by ぷくるぱ (2008-12-05 10:01) 

しおん

こんにちは。
痛そうな手ですね(>_<)
うちのハルもあっちこっち噛みにやってきます
でもまだ小さいので噛んでも甘噛み程度なので傷になることはありませんが、今後どの程度の力で噛んでくるかはちょっとわからないので油断できません^^;
くちばしの先端をカットするってはさみでですか?それとも爪切りとか?


by しおん (2008-12-05 12:28) 

R

>ぷくるぱさん
ようこそいらっしゃいませ。
行き過ぎた愛として受け止めようと思ってます;;
くじ当たりますように~
by R (2008-12-05 15:41) 

R

>しおんさん
うちの子たちもいよいよ力強くなってきまして、度々流血の憂き目をみてます。
娘は恐れて遠巻きから見てます^^;
今回は爪きりでちまっと切りましたが、
足の爪きりとかのニッパタイプのものの方が反動がなくていいと思います。
あと、爪もくちばしも途中まで血管が通っているので
切るときは要注意ですよ~
by R (2008-12-05 15:44) 

miw.@dangobird

あああ、恐怖のインコパンチ (^-^;)
ラブバはこれがかわいいとこでもあり、キョーフでもあり。
幸い我が家ではまだ流血したことないのですが、覚悟しておきます。
一応噛まれそうになったら気をそらす作戦で回避しているのですが、
いつかそれも通用しなくなるのだろうか。むうう。
by miw.@dangobird (2008-12-06 01:05) 

R

>miwさん
うーさんはダッシュ噛み傾向もあるのですが、
じゃれてチミチミしてるうちに本気になることが多いです。
そしてチミって赤くなったところがまた気になって・・・
旨そうに見えるんでしょうか。
手加減してハミハミしてることも多いんですけどね・・・
愛でしょうか^^;
by R (2008-12-06 08:55) 

minoes

そーですか。。初めて知りました。
ねこパンチは知ってましたが、いんこパンチがあったとは・・
くじ、もらっちゃいます♪
by minoes (2008-12-07 19:15) 

R

>minoesさん
ようこそいらっしゃいませ。
インコパンチは穴開けパンチのほうです。
インコシュレッダーも強烈です。
くじ、あたりますようにー。
by R (2008-12-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

害鳥指定ショップ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。