SSブログ

うきわさんのこと [うきわさんのおもいで]

2165430
【うきわさん】
9月の初めのことでした。
いつものように月初処理に追われていたその日、今日も遅くなるよーと家に電話を入れると、
同居の妹がインコを保護したとのこと。セキセイじゃないとのこと。

ええ、仕事放り投げて帰りました。

最後にインコがうちにいたのは、もう15年も前のこと。鳥かごはもう処分してありませんでしたが、そのあと数代居たハムスターのゲージがまだ取ってありました。
お客さんとしてやって来たその子は、ハムスターゲージに間に合わせの止まり木にの上、じっとこちらをみていました。

なんて鮮やかな色なんだろう。

仮でも名前がないと挨拶できません。その首の周りのきれいな黄色い毛並みから「うきわさん」と呼ぶことにしました。




(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タグ:おもいで
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

BlogPetのぎょる

鳥かごって…なんだろう…?
by BlogPetのぎょる (2009-01-20 17:24) 

彌amane

うきわさんですか!?
保護されて良かったですね。
by 彌amane (2009-01-22 23:55) 

R

>彌amane さん
ようこそいらっしゃいませ。
うきわさんの話の続きも見にいらしてくださいね~
by R (2009-01-24 22:38) 

R

niceありがとうございます。
くじ、あたりますように~
by R (2009-01-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。