SSブログ

甘々 [Uの日常]

眠いです。
昨日買い物をしてる最中に、適当に帰ろうーとしたところ、コムスメに
「ママ、眠いんでしょう!」と言われて笑ってごまかせなかったRです。

最近、うーさんが甘えん坊です。
手に滑り込んではカキカキを要求します。
2924173
2924172
2924171
【このあごのとこが…】
まあ、相変わらず急にスイッチ入ってガブリも来るんですけどね。

鳥の認識では、人の顔と指と足とかどのくらい関連づいてるんでしょうね?
どうやらRの手が一番噛まれないようなのですが、二人羽織して別の手を出したらどうなるんでしょう?
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

タカランチョ

カキカキしてっとおねだりされちゃうと、拒否できませんよね。
私もカキカキしていると、バズが気に入らない時は指導が入ります。...( 'A`)イタッ
by タカランチョ (2009-06-23 12:24) 

junmaru

恐らく、私の手を出したらガブリだと思います。
ガブられ度高し・・・
by junmaru (2009-06-23 13:02) 

miw.@dangobird

かいてやる場所が外れているとかぷっ
かいてやる強さが外れているとかぷつ
かいてやる時間が短いとかぷっ
なかなか好みが厳しいでふ。
by miw.@dangobird (2009-06-24 17:51) 

R

>タカランチョさん
ええ、拒否権はナイです。指導はかなり厳しいですね。お仕えしている身ですから…

>junmaruさん
誰の手でもガブリな時はガブリなんです。我が家の最強かつ最弱な尊き存在として君臨してます…

>miwさん
かいてやろうとすると、ガブ。
今はそんな気分じゃないの。だそうです;;
by R (2009-06-24 23:18) 

R

>nice!くださった皆様
ようこそいらっしゃいませ。またお寄りください。
クジ当たりますように~
by R (2009-06-24 23:19) 

mayumi

甘えたさんのうーさん、めちゃくちゃ可愛いです^^

夏になって、髪をあげると
??? と不思議な顔をされて
一瞬躊躇する我が家の鳥さまたち。

私のことは髪の長さで認識しているのかな。。ガックシ・・・
by mayumi (2009-06-25 10:10) 

BlogPetのぎょる

関連するの?
by BlogPetのぎょる (2009-06-25 13:51) 

まさき

カキカキしてほしいところって、
どの子も同じですね~(*^^*)
うちでは嘴を指で挟んですりすりマッサージすると、
うっとりしてますw
by まさき (2009-06-28 15:04) 

R

>mayumiさn
髪の長さってことは 無いはず…!
マスクをしたときマスクに襲いかかってきました。興味を惹いたのか、不審者だと思って襲ったのか?

>まさきさん
ですねー。セキセイも文鳥もあの辺がツボですよね。
くちばしマッサージはかぼちゃさんが大好きです。
by R (2009-06-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行動しないです(BlogPet)やっつけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。