SSブログ

やっつけ。 [Uの日常]

あっという間に一週間どころか2週間過ぎた月曜日です。こんばんは。
先日、テントを作り直そうと思い立ったRですが、「予定は未定なのだよ」とか語っちゃいそうです。

2924332
【用意したのはこれ】
そして、綿毛布を切って使うはずが、コムスメの去年のGパンの膝が抜けたのをちょんと切った素材が提供されました。
裾にある刺繍にぼたん’sの熱いまなざしが集まります。なかなか食いつきがよい・・・

DVC00339.JPG
【そこの縫い目はそうじゃなくてー】
DVC00338.JPG
【強度は大丈夫かな?】

やっつけです。裾に向かって広がっている生地を揃えもせずにただ折り返して、中に鉢底ねっとを押し込んで、それをお見せできないような糸目で止めただけ。
DVC00340.JPG
【ソレっぽく見える角度】

デニムに刺繍ありは、かみ応えがあるらしく、結構気に入ってくれそう。
まあ、とんでもない手抜きなので、リメイクするかも、しないかも?
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

まさき

今日は。
ボタンインコやコザクラって、
潜って寝るところが可愛いですね~(*^^*)
以前飼ってたコザは、
よく服の中に潜りこんで占領してました…
中から外の指をがっちり攻撃してくれたですよ(゚дÅ)
手作りのテントの寝心地はどうかな~?
快適でしょうね(*^^*)
by まさき (2009-06-30 10:17) 

junmaru

可愛いテントですね^^
しかもリサイクルでエコロジィ。
しかし住人のみなさんにとってはその装飾の美しさよりもエコよりも、何よりも重要なのは「噛み応え」なのですね。
by junmaru (2009-06-30 15:25) 

rari

[水槽]д-)初めまして、おはよう御座います。
「うーさん」の名前に惹かれて ついつい長居をしていたら
ぎょるさんに「だあれ?」と言われてしまいました・・・;

我が家の「うーさん」はウーパールーパーなのですが
ぼたんさん達もかあええっすね~(〃∇〃)
チビッコの頃セキセイインコ飼ってたのを思い出しました
「噛み応え」命!なのですか~w 益々カワイイ^^
by rari (2009-07-01 05:26) 

R

>まさきさん
昨日、帰宅してケージを覗いたら底に敷いた新聞紙の下に潜り込んでそこから上目づかいに「おかえり」って言ってました。2羽とも;;テント使ってよ。
彼らはくちばしにセンサーがあるに違いありませんね。

>junmaruさん
前から見ると一応まともな形なんですが、後ろは切りっぱなしで、幅の違いからずれまくってます。
破壊神にとって噛み応えは重要です。たぶん^^;

>rariさん
ようこそいらっしゃいませ。
うーさんつながりなんですね!おまけにブログペットもペンギンさんで。
噛みつき至上主義の残念なぼたん’sですが、また会いに来てやってください。

>花乃子さん
nice!ありがとうー
by R (2009-07-01 09:17) 

Bacchus

こんにちは。
気に入った物なら、噛んで壊す所まで
いかないのでしょうか?....寝床らしいし(^^;
by Bacchus (2009-07-02 00:52) 

R

>Bacchus さん
今までのテントはそこまで破壊されなかったんですが、つりさげるために作った綿ロープの輪っかはケバケバのカミカミにされてました。あとしょっちゅう突っついて落とされてましたよ。
今回のも刺繍のところが早速何か所もほぐされてました。
破壊するほどお気に召したということで^^;
by R (2009-07-02 11:34) 

BlogPetのぎょる

きょうは提供するはずだったの。

by BlogPetのぎょる (2009-07-02 14:20) 

miw.@dangobird

デニムは夏涼しくていいかも〜とか思いましたよ。綿でさらりとしているし。こっちは湿気が多いので、なるべく夏はさらりと過ごさせてやりたくてね。
おじょーさんのジーンズ、お花の刺繍でかーいいなあ。
うちのコムスメはもうナマイキでかわいいのよりオトナっぽいのがいいらしく、ピンク着てもらえなくてねえ。つまんねーったら。
by miw.@dangobird (2009-07-03 00:46) 

R

>miwさん
さらっとしてしっかりと頑丈でいいかと。こちらも海のそばなので湿気が高いです。この初めての夏をどう乗り切ろう。
どんどんオトナに成っちゃいますよね。うちのはどんな風にそだっていくんだろうな~。
とりあえず、ゾウが踏んでも壊れないがコンセプトで。

>legarootsさん NOBUさん 
nice!ありがとうー


by R (2009-07-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘々様子が更新したいです(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。