SSブログ

たまごな日常 [Uの日常]

秋の気配がそこはかとなく漂ってきた気がしないでもない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですが。

うーさんのその後を記事にしなくてはと思いつつ、暑さと冷房病とコムスメの宿題と仕事と、まあ夏バテで日にちばかりが過ぎてしまい、それこそ夏休みの宿題状態になっておりました。

先日トリ急ぎお伝えしたとおり、2個目の玉子の無事が確認されたあと、2度ほど病院に様子を見てもらいにゆき、現在は4つの玉子のお母さんをやっています。
3109647【何見てるのよ!】
うーさん、ちょっとよれよれです。大量の羽が抜けぼさぼさになっております。
自分で抜いてる様子はないので、換羽が重なったのかな…。
なんにせよ、子育てモード全開になっていて迂闊に手が近付けられません。
あきらめるまで抱卵させた方がいいんでしょうねえ…
3109655【ママになっても乙女心を忘れない】
お気に入りのピンクのスプーンとバラは、うーさんがわざわざ運び込んで飾りました。

(.⊿帰ってきたうーさんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

BlogPetのぎょる

Rがお伝えしたの?
by BlogPetのぎょる (2009-08-24 14:54) 

おかめ

うーさん、健気にお母さんしてますね。
ヒナが孵らないと判るまで抱卵させておいた方が良いと思いますね。
取り上げて、すぐに次の卵を産んでしまうから、
そーなんですよね。卵を守るため気が強くなるんです。
気をつけないと指をガブっ!と・・・

ちなみにうちのボタンは3羽のヒナが孵りました。
1年前に生まれたボタンなのに、もうお母さんです。孫ヒナ、可愛いですよ。
でもボタンが11羽、大変です。

by おかめ (2009-08-24 15:21) 

miw.@dangobird

うーさんがお母さんになってる〜〜。
ピンクのバラとスプーンを飾る所が乙女でいいわ。
ちゃんと巣も作っているし。
ひょっとして雛ちゃんが孵ったら、と想像しなくもないんですが、見込み無しなんですか?
まんまるうーさん、がんばってるしなあ。
by miw.@dangobird (2009-08-24 15:50) 

Bacchus

こんにちは。
心配してましたが、卵四つのお母さんですか(^^
うーさん、ピンクが好きなんですね。
by Bacchus (2009-08-24 16:31) 

弥由希

うーさん…見事な巣ですね(^O^)
我が家のぼんちゃんは糞切り編で造れません(^_^;)
by 弥由希 (2009-08-24 18:37) 

mayumi

無事産み終わったようで、ひと安心ですね。
はみださずに、ちゃんと抱っこしているお姿が
健気です。
by mayumi (2009-08-25 00:39) 

junmaru

4つもお産みになったのですね!
無事産まれてよかったです(*^_^*)
うーさん、すっかり母の顔ですね。
がんばって温めてる姿がいじらしい・・・
できることならお子の顔を見させてあげたいよな気持ちになりますが、やっぱりそれはありえないのでしょうか?
by junmaru (2009-08-25 12:19) 

R

>おかめさん
だんだん外に遊びに出てくる時間が増えてきました。でもまだまだ玉子が気になる様子。
雛ちゃんカワイイでしょうね-。いいなあ

>miwさん
すっかりオカアサンで、Rの指もかみ砕くべきものと認識されてます。
うっかり一つでも孵ったらいいなあとも思いますが、お相手は99%ブランコです…

>Bacchusさん
4つです済んで良かったというか^^;
あのピンクのスプーンはずいぶんお気に入りで、籠から出しておいても見つけては持ち帰って生けてます。

>弥由希さん
お医者さんからは発情がとまらないようならば糞切り網を入れるように言われました。今回のが落ち着いたら考えないとですかね~

>mayumiさん
とりあえず無事生み終わったようです。あまりのヤツレっぷりにまだまだ心配ですが、懸命に温めているのが切ないです。

>junmaruさん
本能ってすごいなーと。スペースの問題とかいろいろとか放り投げて雛の顔を見たいと思ってしまいますが、今回はほぼなさそうです。
相変わらずかぼちゃさんの性別不詳ですし…

by R (2009-08-26 23:43) 

R

>wacさん はだけた大将さん shinさん
nice!ありがとうー
by R (2009-08-26 23:44) 

rari

[水槽]∇〃)うーさんママさんだ~
4個も・・・お疲れ様っす!
ほんと 1個でも孵ってくれたらウレシイですよね~
いずれ かぼちゃさんが男子と判明したら・・・
ウレシイですよねぇ~~^^
by rari (2009-08-27 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリ急ぎRで何事子育てしたよ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。